起床しました

60点の文章の書き方がわからない。

 

文章を書くとき、結論まで考えて結論を肯定するだけの根拠があると感じた時だけ書く様にしています。このやり方だと100点の文章ができるわけですけど、就活だと60点位の文章を書く準備をした後に100点の文章に取り掛かる必要があります。

 

ESで100点の文章を目指しすぎて結局完成せずに出せないということも多くなっているんですけど、60点の文章でもいいから出さなきゃダメなんですよね。多少論理が破綻していても面接で好印象であれば受かるので。

 

どうすればいいんだろ。

①とりあえず、集めてきた情報を並べてあまり説得力のない分析をつける

②分析ではなく過去の原体験からの感情的な側面を前面に出す(苦手で嫌い、本心じゃないので)